「
ヘッドライトコーティングをしてみたいけど、耐久性が気になる」という方は多いのではないでしょうか。
そこ今回は、
ヘッドライトコーティングがどれくらいの耐久性があるのかをご紹介しましょう。
▼
ヘッドライトコーティングの耐久性
ヘッドライトコーティングとは、
ヘッドライトを紫外線や汚れから守るためのコーティングです。
ボディ用のコーティング剤を使用する方もいますが、
ヘッドライトとボディでは素材が異なります。
そのため
ヘッドライト用のコーティング剤を使用した方が、より効果や耐久性が期待できるでしょう。
しかし
ヘッドライト用のコーティング剤にもさまざまな種類があり、種類ごとに耐久性が異なります。
■ポリマーコーティング
ポリマーコーティングは費用を抑えられますが、耐久性は3カ月程度と言えるでしょう。
しかしポリマーコーティングは、施工がしやすいです。
そのため普段から自分でこまめに車のお手入れをする方なら、ポリマーコーティングでも問題ないでしょう。
■
ガラス系コーティング
ガラス系コーティングはポリマーコーティングに比べると費用はかかりますが、長いもので5年程度の耐久性があります。
しかし施工が難しいので、専門業者に依頼することをおすすめしますよ。
▼まとめ
ヘッドライトコーティングは、種類によって耐久性が異なります。
より耐久性の高さを望むなら、専門業者への依頼がおすすめです。
「S.W.A.T」では、カーコーティングを主に承っております。
愛車の各種コーティング施工をご検討されている場合は、気軽にお問い合わせください。